menu
search

難関大・医学部受験専門のハイレベル個別指導@名古屋なら、AIM予備校

夏休みにみんなでBBQに行きました|受験勉強にも息抜きは必要!
公開日:2018年09月30日

受験勉強に息抜きは必要か?…ってそりゃ、必要に決まってます

受験生と言えども、とにかく四六時中机に向かってればいい、というものではありません。

ずーっと張りつめたままでいると疲弊してしまって結局効率は大きく下がってしまいますし、そもそもずっと張りつめたままなんてできません。

適度の息抜きは必要だし、あまり高い頻度でやるのでなければ、ちょっとしたイベントで気分一新を図るのも長丁場を乗り切るにはいい手段です。

それに向けて頑張る活力も湧きますしね。

毎日少し入れる息抜きも、イベント的息抜きも、どっちも大事です。

 

ということで、AIM予備校の生徒と講師合わせて16人で、バーベキューに行ってきましたー!

夏休みですし、たまには!ね。(言い忘れましたが、行ったのは夏休みなのでちょっと前のことになります…)

参加できなかった人たちは残念そうでしたけど、まぁ次の機会、ということで…。

夏休みにバーベキュー

場所は港区のハーバーガーデン

綺麗でオシャレで楽しいとこです。

なぜかある巨大迷路

バーベキューの前には、生徒何人かが立体の迷路に挑戦してました。

代表の僕も参加!

中で出会った親切な方(推定5歳)にアドバイスを受けながらも、結局入口から出て生徒に嘲笑されるという憂き目にあいました。

予約の時間迫ってたから仕方ないんじゃ!と言い訳しときました。

 

で、バーベキュー!とにかく楽しくておいしかったー!

AIM予備校は人数が多くありませんから、アットホームな雰囲気が強くなって、これからみんなで団結して受験を乗り切るぞ!って気分になれたことでしょう。

まぁ普段から結構ワイワイしてますけど…。

16人とはいえ、いろんな人がいて楽しかったです。

意外と働いて肉をひっくり返しまくる子、ひたすら食べ続ける子、入塾2日目にして飛び入り参加して馴染んじゃった子、普段はできないしょーもない話で生徒を引きつける講師…。

みんな個性が違って面白い。

勉強のスタンスなんかもみんな人それぞれで、やっぱりそれに合わせて教えていくのが一番いいですよね。

個別ならではの良さです!

全員俺のやり方に従え、できない奴は振り落とすぞ、なーんてやり方はまぁ、時代じゃないですもんね。

ということで、何だか勉強の話もちょこちょこ入っちゃいましたけど、とにかくいいリフレッシュになったはず!

 

たまにはこんなふうに息抜きも入れて、また受験に向けて頑張っていきましょう!

また何かやりますかねー。

焼肉連れてけ!という声がすでにちらほら。

 

あ、あと、AIM予備校への入塾を考えておられる方。

こうしてイベントを楽しみましたが、うちは内輪だけでワイワイやる、という雰囲気ではまったくありません

ニューカマーはとにかく歓迎されますし、おしゃべりだろうが寡黙だろうが、根アカだろうが根クラだろうが関係なく居心地よく過ごせる場所です。

安心してお越しくださいねー。

来てもらえればすぐ分かると思いますから、まずは無料体験授業でもどーぞ^_^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2018 © 難関大・医学部受験専門のハイレベル個別指導@名古屋なら、AIM予備校 AIM予備校