menu
search

難関大・医学部受験専門のハイレベル個別指導@名古屋なら、AIM予備校

2022年度AIM予備校入試結果【確定版】
公開日:2022年04月01日

———————————————————————————-

<追記>

私大医学部後期入試の結果が出て、補欠合格からの繰り上げ合格も出きった時期となりました。

ということで、以下が2022年度AIM予備校入試結果【確定版】です。

後期入試を経て、更にパワーアップした合格実績となっております。

合格者の皆さん、本当におめでとうございます。思えば、1年前は医学部合格なんて遥か彼方の夢でしかない、という人ばかりでしたね。

正しいやり方で努力をすれば結果は出るんだ、と体感できたことは、今後の財産になると思います。

———————————————————————————-

少人数でも、ほぼ全員が合格するとこんなすごいことになります!!

AIM予備校は医学部専門予備校ではありませんが、今年もまた医学部合格者が多くなりました。

滋賀医科大に合格した子は国公立専願でしたし、私立専願の子ももちろんいますので、対策や方針は人それぞれでしたが、みんなばっちり対策がはまって、医学部合格を勝ち取ってくれました!

ただ、今年度は京都大学工学部に2名合格が出ましたし、早慶の理工学部にもそれぞれ合格が出るなど、医学部以外を目指す人たちも奮闘してくれました!

1年間AIM予備校で全科目を受講していた医学部医学科志望者のうち、医学部医学科に合格した人の割合は、今年も大台の80%を超えました!


開校以来、4年連続の80%超えとなります。

一般的には20%でもかなり高い数値ですので、自ら言うのも何ですが、これはとんでもない数値だと思います。生徒数を絞り、その少数の生徒たちの成績を個別指導で大幅に上げる、というAIM予備校の方針がしっかり機能してくれました。

また、

医学部医学科合格者の全員が、当初E判定の大学に合格しました。

この1年でみんな成績を急激にアップさせたことを示す数値となります。こちらも4年連続です。


【医学部医学科】

滋賀医科大医学部医学科 最終合格1名

東京医科大医学部医学科 最終合格2名(うち、特待合格1名)

昭和大医学部医学科   最終合格1名(うち、特待合格1名)

藤田医科大医学部医学科 最終合格4名(うち、成績優秀者枠1名、地域枠1名)

関西医科大医学部医学科 最終合格2名

東海大医学部医学科   最終合格1名

日本大医学部医学科   最終合格2名

愛知医科大医学部医学科 最終合格1名

近畿大医学部医学科   最終合格1名

兵庫医科大医学部医学科 最終合格2名

愛知医科大医学部医学科 補欠合格1名

金沢医科大医学部医学科 補欠合格1名

東京慈恵会医科大医学部医学科 

            一次合格1名

東海大医学部医学科   一次合格1名(二次受験せず)

聖マリアンナ医科大医学部医学科 一次合格1名(二次受験せず)

 

【その他の学部】

京都大工学部     2名

早稲田大先進理工学部 1名

慶応義塾大理工学部  2名

東京薬科大薬学部   1名

関西大総合情報学部  1名

(2022年3月31日現在)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2018 © 難関大・医学部受験専門のハイレベル個別指導@名古屋なら、AIM予備校 AIM予備校