menu
search

難関大・医学部受験専門のハイレベル個別指導@名古屋なら、AIM予備校

文系からの医学部再受験。大手ではできなかったが…AIMを選んで良かった!
公開日:2023年12月18日

医師 K.N様

娘は再受験・多浪で、しばらく大手予備校にも通っていたが、特に不得意科目がどうしても底上げできず、個別指導が中心のAIM予備校に通うことになった。
講義の質や、決まったコースがなく自由に取る授業を決められるという形態だけでなく、校内の雰囲気の良さや清潔感もここを選ぶ要因となった。

AIM予備校では、大手予備校に通っていた前年度までとは違い、模試の成績がどんどん良くなっているというのが見て取れた
文系出身だったこともあり、不得意科目についてはたいへん心配していたが、しっかりと力を付けることができ、第一志望合格を勝ち取ることができた。
先生方は、成績の上がらなかったこれまでの勉強のやり方も否定したりせず、うまく正しいやり方に軌道修正してくれたので、勉強方法にも自信がついたようだった。

もともと、どちらかと言うと「ひとりでやりたい」というタイプで、自宅で勉強することも多かった子だが、アットホームな雰囲気で先生方にも気軽に相談しやすかったようで、毎日楽しそうに通学していた。
受験を控えて本人も不安を抱えていたと思うが、的確なアドバイスをいただき、自信を持って合格を勝ち取ることができた。
先生方のおかげで最後までモチベーションを維持できていたことは、合格には本当に大きかったと思う。
AIM予備校との出会いに感謝です!

やる気も潜在能力も持っていて、やり方次第では大きく伸びる可能性は持っているのに、勉強環境が十分ではないせいで伸び悩んでいる方は非常に多くいると思う。
大手予備校などで思ったような成果が得られなかった方には、AIM予備校でぜひ再挑戦してほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2018 © 難関大・医学部受験専門のハイレベル個別指導@名古屋なら、AIM予備校 AIM予備校