menu
search

難関大・医学部受験専門のハイレベル個別指導@名古屋なら、AIM予備校

幾何学模様の区切り

2018年12月

幾何学模様の区切り
2018年12月16日 合格までの最短距離をいくための英語勉強法 (4) 英作文のやり方

受験英語の中でも英作文は何かと後回しにされがちで、特に現役生からはかなり軽視される傾向が強いですね。 軽視というか、やりたいしやらないといけないんだけど、や…

続きを読む

2018年12月12日 合格までの最短距離をいくための英語勉強法 (3) 英文法のやり方

英文法の大切さはまぁ、言わずもがなってとこですね。 英語ってこういうルールですよ―、っていうベースみたいなものだし、文法問題として独立して問われることも多い…

続きを読む

2018年12月9日 合格までの最短距離をいくための英語勉強法 (2) 長文読解演習のやり方(基礎~標準レベル)

大学受験の英語でほぼ絶対に避けては通れない長文。 配点も高いだけに、ここは何としても得意にしておかなければならないところです。 が、長文読解はどの分野よりも…

続きを読む

2018年12月8日 合格までの最短距離をいくための英語勉強法 (1) 英文解釈のやり方

数回に分けて、大学受験への効率のいい英語勉強法について説明していこうと思います。 やり方知らないままとにかくやっちゃう、とかだと、ただの時間の無駄ってことに…

続きを読む

2018 © 難関大・医学部受験専門のハイレベル個別指導@名古屋なら、AIM予備校 AIM予備校