menu
search

難関大・医学部受験専門のハイレベル個別指導@名古屋なら、AIM予備校

よくある質問
公開日:2018年04月29日

Q.指導学年は?

A.原則、高1生、高2生、高3生、更に高卒生となります。それ以外の方は応相談とさせて頂きます。

 

Q.指導科目は?

A.レギュラーでの指導科目は英語、数学、物理、化学、生物、国語、小論文となります。それ以外の科目を希望される方は、応相談とさせて頂きます。

 

Q.何時から何時までやってますか?定休日はありますか?

A.朝は9時から、夜は10時までとなります。原則年中無休となりますが、お休みの日があれば、前もってご連絡させて頂いております。

 

Q.講師はどのような方ですか?

A.現在有名予備校に在籍している、または以前在籍していたことのある実力派講師を中心として構成されています。また、指導力のみならず、生徒一人一人の将来を見据え、かつ生徒から信頼を得ることが出来る人格を持つことも、大切な採用基準とさせて頂いております。非常に厳選されたメンバーのみで構成されておりますので、ご安心くださいませ。

 

Q.授業はどのような構成ですか?

A.一般的な予備校の指導時間は90分1コマであることが多いですが、AIMでは50分×2の指導で1コマとします。最初の50分ではアクティブラーニングにより前週指導した内容のアウトプットと確認を行い、次の50分で新たに学ぶ内容のインプットを行います。間に10分休憩がございますので、集中力を保って授業を受けることが可能です。

 

Q.大手予備校との違いはなんですか?

A.大手予備校で行われるような集団授業ではなく、1対1の個別指導がメインとなりますので、厳選された講師が生徒一人一人に合わせた指導プランを構築でき、かつ生徒一人一人が納得するまで指導を行うことが可能です。

また、生徒一人一人に担当スーパーバイザーがつき、日々の学習のペース管理をさせて頂くことが出来るので、志望校合格の可能性が飛躍的にアップします。

 

Q.自習室はありますか?

A.ございます。左右が区切られたブースタイプのものと、区切られていないオープンデスクタイプの両方を用意しております。受験において自習はとても大切なので、清潔かつ、静かな環境をご用意しております。また定員に対し十分な席数を用意しておりますので、大手予備校でありがちな、席取りに悩むというケースはございません。

 

Q.入塾を考えているのですが、どうすればよいですか?

A.一度入塾説明会にお越し頂き、場合によっては体験授業を受けて頂くことをお勧めします。以下の宛先までご連絡ください。

TEL:052-887-6427

 

Q.費用はいくらぐらいかかりますか?

A.基本的にはコマ数に応じて請求させて頂く形となります。基本料金は、入塾金30,000円、管理費18,000円/月、個別指導8,000円(50分)、少人数集団授業3,800円(50分)となります。詳しくは、以下までご相談くださいませ。

TEL:052-887-6427

 

Q.生徒の学習状況を知ることはできますか?

A.当塾では、毎週講師から課題を出させて頂き、それを確実に進行出来ているかを細かく管理させて頂いております。もし生徒の学習内容や進捗状況、今後の見通しなどが気になる場合は、当塾までご連絡頂ければ、担当バイザーから細かくご説明させて頂くことが可能です。

 

Q.遠くから通いたいのですが?

A.当塾は名古屋市営地下鉄東山線・桜通線の今池駅を最寄駅としております。名古屋駅から一本ということで、県内の方であれば、十分通っていただくことは可能です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2018 © 難関大・医学部受験専門のハイレベル個別指導@名古屋なら、AIM予備校 AIM予備校